So-net無料ブログ作成
検索選択

半分、抜糸しました! [合気道 稽古日記]

膝を縫ったところ、ブラックジャック(by手塚治)のほっぺにある傷
とおんなじ感じになっております[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、そこから、ピシピシと、お肉の隙間から
ブラックな糸がいっぱい飛び出てるうぅ~(オエ)

 三四郎 「なんか、すごく気持ち悪いです」

 院 長 「ふん、なにをいうか、縫った勇者が!」

 三四郎 「だって、手術のときは見てなかったですもん・・」


ということで、ひとつおきに半分だけを抜糸しました[ぴかぴか(新しい)]

完全に、傷口ができあがる(?)のは3ヶ月から半年だそうです。
ただ、そんなに長い間膝を曲げないでいることは不可能なので、
全部抜糸したあとは、いかに傷口を残さないようにするか、
綺麗にするかとの戦い&折り合いだそうです。

院長、こわもてだけど、三四郎の体に傷が残らないようにとても
がんばってくださっているみたいです。
(嫁入り前なのに・・っておっしゃっていたので、勘違いしてるかも[たらーっ(汗)]

ありがたいことです[exclamation]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

一村雨

いやはや、大変なことになっていらっしゃったのですね~
ブログ拝見していて、本当に同情いたします。
とにもかくにもお大事になさってくださいませ。

by 一村雨 (2009-06-14 05:02) 

あなん

大変でしたね。
リハビリに太極拳はいかかですか。いま、おいらもはまっています。
太極拳は導引という気を操る型がもとになっているらしく、
とっても楽しいですよ。傷のなおりも早くなったりして。
それでは。お大事に。
by あなん (2009-06-14 18:05) 

三四郎

一村雨さん
ありがとうございます~!
ここはひとつ、我慢してちゃんと治したいと思います。
ひどい傷になったらいやだなぁ~
by 三四郎 (2009-06-15 17:22) 

三四郎

あなんさん
太極拳、一度はやってみたいですね。
体がとても柔らかく、しなやかになりそうです。
今は、だいぶ歩けるようになって、次の課題は階段上り下りです!
早く体を動かしたいです・・・
by 三四郎 (2009-06-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。