So-net無料ブログ作成

合気道稽古復帰しました [合気道 稽古日記]

先日、(といっても先月)合気道の稽古に復帰しました。
膝を20針縫ってから、10ヶ月ぶりの稽古です。

残業で稽古に遅刻したので、大急ぎで袴をつけ、
道場に走りこみました。

はぁ~、帰ってきたなぁ[いい気分(温泉)]
その瞬間、なんだか実家に帰ってきたような気分になったのでした。

まだ、縫ったところがピンク色で皮膚が薄いので
膝を突いて体重をかけたり、こすれたりすると痛いです。

最初は、慎重に受け身をとっていたのですが
だんだんと楽しくなって、多少傷が汚くなったっていいかー[ひらめき]という心境に。
( ↑ 女子にあるまじき心境?)

結局、思う存分転がって、本当に楽しくて大満足[揺れるハート]

やっぱり、転がるのが好きみたいです。




・・・それ以来、残業で一度も稽古していない三四郎。

ぢつは、激務な部署に配属になりまして。
夜な夜な23時まで働いてるんだもんっっ[爆弾][爆弾]
武道でつちかった体力で、のりきります[exclamation×2]





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

拳客

復活ですか?お仕事頑張ってくださいね。

by 拳客 (2010-05-17 19:49) 

ひろ

そんだけ激務の部署だと合気道とか剣道の稽古は、かなりきついですね。
お仕事がんばってくだい。
無理してけがしないでくださいね。
風邪も流行ってるみたいなんでがんばりすぎないでください。
by ひろ (2010-05-18 19:03) 

三四郎

拳客さん

ありがとうございます!
お仕事、なんとか振り落とされないようにがんばりますっ。
異動まで、2・3年位かなぁぁぁ・・・
by 三四郎 (2010-05-23 21:09) 

三四郎

ひろさん

おっしゃるとおり、合気道の稽古は平日の夜19時からなので
ふつーに間に合わず。
剣道の稽古は日曜なんですが、疲れがたまってしまって
(やることもたまっていて)休んじゃいました。。
全日本演武大会も欠席・・・

とにかく、まずは忙しい5月を乗り切ります!



by 三四郎 (2010-05-23 21:12) 

着ぐるみ

お久しぶりでござります。

武道で三四郎様のお仕事ストレス発散できそうですね!

しかし・・・着ぐるみは既に袴の履き方そして道場の行き方を忘れそうでござる。
三四郎様にはお仕事忙しいかと思いますが頑張って続けて頂きたいでござります。
by 着ぐるみ (2010-07-16 13:02) 

三四郎

おお、きぐるみ殿!

ご無沙汰しております。
あんなにともに合気道三昧の日々を続けたのに
きぐるみさんも、稽古中断ですか~
残念ですね、お互いに・・

久々に、みんなに会うのを楽しみにしてます★


by 三四郎 (2010-07-18 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。