So-net無料ブログ作成

ブライアン・ケスト先生!大好き [YOGA]

このところ、ヨガにこっています。
ケスト先生のやさしい声を聞きながら、癒されまくっております。
うちのおばあに、「カッコええ先生やな~」と言わしめるケスト先生。

しかし、レッスン中、相当しゃべりが長いです・・(笑)
その間、ポーズを取り続けるので、きつすぎます!!
でも、そこがいい!!

ブライアン・ケスト パワーヨガ

ブライアン・ケスト パワーヨガ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



最初は、恐ろしいほどの筋肉痛&息切れ&めまいがしたものですが、
最近やっと余裕が出てきました。
(あいかわらずヨガマットには汗がぽたぽた落ちるくらいキツイですが)
昨日は、朝はランニング、夜はヨガをして、翌日の筋肉痛もなかったです。

気になるのは、ちっとも痩せる気配がないことです。
だんなさんも同じです。むしろ体重増加傾向。
パワー・ヨガのせいかも・・・?

先生は先月、来日していたようです。
会ってみたかったなぁ~

Bryan Kest's Power Yoga(先生のスタジオ)
ブライアンケスト語録




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブライアン・ケスト先生と、ヨガをはじめました(はぁと) [YOGA]

身体を柔らかくするのは、合気道にもスキーにも必須だ!
ということで、先週からヨガをはじめました。

ヨガは、昨年、靭帯のリハビリでやって以来。
インドまでヨガの修行にいっている友人にもらったDVDをみながら
やっていたのですが、リハビリ用(入門)ではものたりない!

適当なヨガスタジオもなかったので、新たにDVDを入手しました↓

ブライアン・ケスト パワーヨガ

ブライアン・ケスト パワーヨガ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


レッスン1(初級)で約50分。
(*レッスン3まで収録。3は最高に過酷な究極のヨガ、と。)
先日も起きぬけに、旦那さまと一緒にやったのですが、
二人とも筋肉痛に・・・おそるべし、パワー・ヨガ。

特筆すべきは、腹筋を使ったポーズ(V字)はあっさり決まったこと。
合気道のせいで、腹筋はしっかりあるようです。
反対に、伸ばす筋肉がたりないと感じました。

ヨガマットがあればいつでも好きなときにできるし、
身体は柔らかくなるし、汗はかくし、気持ちもスッキリ。
すっかり気に入って、帰宅するなりDVDをONにする日々です(笑)

ブライアン先生のように、逆立ちできるようになったら、
報告します!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。