So-net無料ブログ作成
検索選択
合気道 購買部 ブログトップ

合気道家御用達の黒糖焼酎、「気」を入手。 [合気道 購買部]

先日発見した、九州の黒糖焼酎「気」が届きました~!
 参照:「気」 黒糖焼酎~師範への贈り物②

気(黒糖)720ml

コップを口に近づけると、いい香りが・・・
飲んでみると、ふわぁ~と黒糖のなつかしい甘さを感じます。
やわらかく、まろやかな、すっきりと、やさしい焼酎。

某有名ソムリエが、絶賛して、蔵元を視察したというのうなずけます。
というか、焼酎に素人なもので、ウンチクは抜きにしても、
単純においしい!と思いました。

「氣」というネーミングが、合気道家にぴったりすぎて怖いです。
昨日、池波正太郎の本、「剣客商売」を下さった師範にお礼として、
1本差し上げました。(似合いすぎる~!!)

↓九州の焼酎専門店(かなりシブイ)
酒蔵(さけぐら).com

もっか、黒糖焼酎黒悪魔も気になっております・・・
















「気」 黒糖焼酎~師範への贈り物② [合気道 購買部]

合気道の師範にぴったりの焼酎を発見いたしました~!
その名も、「 気 」。


気(黒糖)720ml

鹿児島は奄美大島の、西平本家で作っています。
「あまりの美味しさに、某有名ソムリエがわざわざ奄美大島まで
蔵元を視察に訪れるほど」 だそうです。

気合の入った焼酎で、気持ちよく酔えること間違いなし。
合気道技も、冴えわたるといいんですけど・・・

先生、飲みすぎないでくださいませ。

○地元九州の焼酎だけを扱っているサイト
酒蔵(さけぐら).com




合気道 購買部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。